C++WG AdHoc会議に行ってきました

去る2010-05-29(Sat)に、東京は赤坂で行われたC++WG AdHoc会議にオブサーバとして参加してきました。

名前だけでは何をするのかよくわからないですが、平たく言うと事前にまとめられていたコメントを、標準化委員会に送るかどうか、送るならどういう表現にするのかを決める会議です。
コメントの半分くらいはただのTypoや修正抜けだったので特に問題ありませんでしたが、いくつかは複雑な議論になりました。中でも、id:Cryolite先生のshared_ptr/weak_ptrに対するhashサポートは議論が白熱し、かなり楽しめました。
まとめられたコメントは、今週中にも委員会へ(英訳されて)送付されるようです。

会議終了後、参加者の一部+αで懇親会へ。
普段ネット越しでしかやり取りできないGeekの集団との会話はなかなかに刺激的でした。
18時前から23時ごろまで、実に5時間も続いた大宴会でした。
一部の人とはあまりしゃべれなかったので、次の機会を楽しみにしています。

ところで何人かに「会ってみたらイメージと違った」って言われたんですがどういうことなんですかね・・・