GCC Link-Time Optimization

9/28にGCCにLink-Time Optimizationのパッチがマージされた模様です。
KMC Staff Blog:GCC LTO margeでも述べられているとおり、既にMicrosoftIntelでは実装されていて、恩恵を受けている人も多いと思います。

GCCの最適化はほかに比べて劣ると言われるようになって久しく、ここにきてようやくほかのベンダに追いつくためのベースが完成したのかな、という感覚です。
仕事上組み込み環境でGCCを使うことがあるので、LTOの実装は大いに期待しています。

最近実装されたDecimal Float等とあわせて、近いうちに試してみたいと思います。
# その前にC++0xの新機能を試さねば。