Boost.勉強会とかいうので喋ってきました+ついでに高専ロボコン地区大会見てきました

10月23日 Boost.勉強会 #3 関西(大阪府)にスピーカーとして参加してきました。
犬と猫のキメラマクロ処理に命を懸ける幽霊のように面白おかしく書く能力は持ち合わせていないので、淡々と。

10/22(Fri) 22:40頃-
いつもの旅と同じように終電+ドリームにちりんで小倉へ。相変わらずガラガラでボックス化して4席占有余裕でした。ドリームにちりん無くなると陸の孤島に閉じ込められることになるので何とかして生き残ってほしいですね
10/23(Sat) 5:30-6:00頃
普段朝食と堅パンを調達している売店が5分遅れで開店した以外は予定通り。
10/23(Sat) 6:17-8:35
のぞみ2号に乗車。完全に予定通り。N700は電源があるのでいいですね。
10/23(Sat) -9:10頃
本屋を物色。幾つか手に取りそうになったが質量的な問題で断念。御堂筋線へ向かう。
10/23(Sat) -9:30頃
御堂筋線内でid:DigitalGhost先生と遭遇。千里中央を降りたところでid:wraith13先生・id:repeatedly先生と合流。
10/23(Sat) -9:40頃
スマートフォンとかいうものを持っているらしいのでid:DigitalGhost先生に先導を押し付けお願いして開場へ。…あのどうしてスマホ持ちが3人もいて道間違えるのさ。スマホTwitterクライアント以外としての有用性に疑念を抱き始めているがサンプルが悪いだけか
10/23(Sat) -10:10頃
人が大体揃ったところで諸注意。会社のスペースを借りるというのは大変らしいです。
10/23(Sat) -13:00頃
スライド出来てない人大杉により順番を入れ替えつつ進行。一番印象に残っているのは用意していただいたワイヤレスのアクセスパス。
10/23(Sat) -14:00頃
10人近くでぞろぞろと昼食へ移動。相変わらずスマホ持ち多数なのに入るところを決められない。そしてこのメンバー、AdHoc会議の時も昼休み超過しなかったか?
10/23(Sat) -17:00頃
残りの発表は予定通り。相変わらずid:Cryolite先生のセッションが神ですね。
10/23(Sat) -20:00頃
懇親会へ。id:redboltz先生他におっさん扱いされたけど僕は見ての通りナウなヤングですよ…
10/23(Sat) -22:00頃
10人ちょいで2次会へ。インド料理っぽいところへ潜入。他の客が居ないのをいいことにid:alohakun先生が暴走気味だったけど気にしない。
10/23(Sat) -23:30頃
みんなと別れてid:repeatedly先生行きつけのネカフェ宿へ向かう。会員登録とかしたけどまた来ることは無いでしょう
10/24(Sun) 7:00頃-
目覚ましが鳴る前に起床、しばらく大阪を徘徊するというid:repeatedly先生と別れ新大阪へ。
10/24(Sun) -11:00頃
高専ロボコン関東地区大会を見に駒沢オリンピック公園へ。新幹線の中は寝てたのでガンダムとか見てません。
10/24(Sun) -12:00頃
入場券を入手。大量の知り合いに遭遇。
10/24(Sun) -17:40頃
電波規制に耐えつつ表彰式まで見る。母校の方針が変わったようで残念な気持ちになりつつも主目的である恩師への挨拶も達成し、とんぼ返り開始。
10/24(Sun) -18:20頃
渋谷駅の構造に戸惑いつつ品川駅へ。微妙に雨に降られたが傘は常備しているので無問題。
10/24(Sun) 18:57-23:40
のぞみ63号に乗って東海道・山陽新幹線のほぼ端から端まで移動。電源確保は基本スキルですね。
10/24(Sun) 23:52-
帰りのドリームにちりんに乗る。夜行だけど短距離の乗客が多く、電源も2口/半両にしかないので小倉での電源確保は失敗。途中乗客が減ったところで席を移動して確保。
10/25(Mon) -06:25
予定通り宮崎駅着。いつも通り構内のパン屋で朝食を確保して、鈍行に乗り換えて最寄駅まで。
10/25(Mon) 7:00-
1時間ちょい鈍行に乗って、そこからさらに1時間近く歩いて汗だくになりつつ帰着。疲れました。次は飛行機使います。

あ、発表で使った資料置いておきますね!
組込システムにおけるC++の利用